霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

加湿器が欲しいんです。

加湿器が欲しい。

ええ、「マツコの知らない世界」を観たんです。

いつもは鑑定団を観てるんだけど、つい気になって観てしまいました。

 

乾燥が体に与えるダメージが気になるお年頃w

夜中にのどがイガイガしませんか?

昼間は加湿器を使ってますが、夜は電源つけっぱなしも抵抗あるし駆動音も気になります。

番組では静音タイプも紹介されてましたが、あんなお高い大げさな物はいりません。

 

数年前に職場で「ちょこっとオアシス」という電気を使わない卓上タイプを使ったことがありますが、大部屋だったので効果があったのか微妙でした。

ミクニ ちょこっとオアシスプラス グリーン U502-02 電気を使わないエコ携帯加湿

ミクニ ちょこっとオアシスプラス グリーン U502-02 電気を使わないエコ携帯加湿

 

 

でも寝室用になら再び使ってみてもいいかなと思って。  

 

今度は観葉植物を飾る感覚で置いておけるデザインのものにしようかな。 

 

 どちらも1,000円台なのでちょっと試してみるのもいいかも。