
霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子の40代が、自分の好きだった物を再認識するブログ

金曜ロードショー「ルパン祭り」第2弾

アニメ

今週は2013年のTVスペシャル「princess of the breeze ~隠された空中都市~」

これ、観てなかったな。

 

ルパンのイメージって2ndシリーズで止まってるんだよね。

第3シリーズの途中で(というか最初から)つまらなくなっちゃって。

そろそろアニメから卒業なお年頃だったということもあって観なくなった。

その後のTVスペシャルは観たり観なかったり。声優が変わったりしたし。

 

近年の(って言ってももう20年以上やってるのね)TVスペシャルは、レギュラー陣はともかくゲストキャラとの絵柄のギャップがどうも受け付けなくてねー。

今回のは特にルパンの目がキラッキラしててなんか違うんだよなぁ、と思って。

 

でも予告でやたらと原点回帰とか王道とか宣伝してるから、「あ?そうなの?」と興味が出てきたりなんかして。

 

カリオストロも当時は抵抗あったけど観てみたら面白かったということもあるし。

今週も観てみようかな!