
霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子の40代が、自分の好きだった物を再認識するブログ

ウィザードリィかと思ったらウィズローグ?

App Storeになにやら懐かしいロゴを見つけた。

おお? ウィザードリィか、懐かしいな! と思ったらちょっと違った。

f:id:hayaarukinomarg:20150224181948p:plain

 

ウィザードリィをベースにした新しいゲームのようだ。

いいねぇ、このダークファンタジーの雰囲気。

懐かしいからダウンロードしてみた。

 

f:id:hayaarukinomarg:20150224182110p:plain

 

グラフィックもいいし面白そうだが、なにか違和感あるなと思ったら、視点が違うんだ。自分視点じゃなくて見下ろし型だ。

これだとダンジョンの先へ進む緊張感や敵に遭遇する恐怖感があんまり無いな。

 

キャラメイクも出来なくてサイコロガチャで入手するところは、やはりスマホゲームなのだなぁ。

課金せずにどこまで遊べるのか。

 

でも昔やったときも最後までクリアできずに途中で挫折してるんで、気軽に無課金で出来るところまで楽しんでみようか!

 

やっぱり宝箱をあけるワクワク感はいいよね!

 

Wizrogue (ウィズローグ)

Wizrogue (ウィズローグ)

  • TAITO Corporation
  • ゲーム
  • 無料