読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

円谷プロ公認! ぐるなび掲載居酒屋マンガ「酩酊! 怪獣酒場」に注目!

ウルトラマンシリーズに登場する怪獣たちをテーマにした居酒屋「怪獣酒場」。

昨年3月から川崎で期間限定オープンしていたが、4月15日に常設店「帰ってきた怪獣酒場」として復活するという。さらに4月25日には大阪難波に「元祖怪獣酒場」がオープン予定。

http://www.kaiju-sakaba.com/service/img/photo_0.jpg

www.kaiju-sakaba.com

ganso-kaiju-sakaba.com

 

うわー! 中部圏にも作ってくださいよー! 通いたい!

 

以下は川崎店の情報です。 

店内はいくつかのテーマゾーンに分かれています

怪獣エリア

印象的な怪獣達をテーマにしたボックス席と、怪獣のフィギュアをじっくりと眺められるカウンター席

宇宙人エリア

ウルトラQ』~『ウルトラマンレオ』までに登場した宇宙人や円盤で装飾されたエリア 

光の国/地球 戦力研究室

怪獣達がウルトラ戦士の技や能力、また変身アイテムや地球防衛隊のメカニック等を研究しているエリア

作戦計画室

宇宙人達が過去の地球侵略作戦を振り返りながらリベンジを企てている、密談に適した2人掛けの個室エリア 

怪獣無法地帯

怪獣が大集合したグラフィック等が目を引く、大人数向けの小上がり座敷のエリア

 

_いずれも雰囲気たっぷり。

 

スペシャルメニュー! 

大阪城の悔恨~自虐のローストビーフ~

ウルトラマンに切断されたゴモラの尻尾を模したローストビーフ。あの悔しさを忘れない為に、復讐を誓ったゴモラが考案。特製ソースでお召し上がりください。200gの超ボリュームです!

グドンのおススメ!ツインテールフライ

グドンの大好物「ツインテール」の味にそっくりな海老。
大海老2尾を生ベーコンで巻いたジャンボエビフライです。ボリュームがある1品。

 

_などなど、ニヤリとしてしまうメニューが!

 

ドリンクメニューも凝ってるよ

どくろ怪獣レッドキングの「レッドアイ」

竜巻怪獣シーゴラスの「トルネード・ブルーハワイ」

ダダの梅酒

宇宙焼酎「芋焼酎 ゼットン

 

_ついつい飲み過ぎてしまいそう。

 

サービスも充実! 

オリジナル小皿(非売品)をプレゼント!

「帰ってきた怪獣酒場」をご利用のお客様にもれなくオリジナル小皿(非売品)をプレゼント!ご使用後はお持ち帰りいただけます。

怪獣コースタープレゼント!

料理1品ご注文ごとに1枚、『ウルトラマン』シリーズに登場した怪獣のコースターをプレゼント。

お誕生月の方向けサービス

店内には、とある有名なシーンを彷彿させるような隠し部屋があります。
来店日が誕生月にあたる方は、スタッフまで誕生月が確認できるものをご提示ください。
お誕生月の方は、特別に中に入って記念撮影をすることができます。

 

限定グッズも販売!

キャラクターグッズ定番のTシャツはもちろん、他にもいろいろあります。

お店で使用している怪獣イラスト入りジョッキも販売しています。

 

_酔った勢いで買いあさってしまいそう。

 

 

楽しそうだなあ! いつか行きたいなあ!

それまでは、ぐるなび掲載のマンガ「酩酊! 怪獣酒場」を楽しもう!

natalie.mu