霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

子供の頃に欲しかったものを思い出してみたら、おもちゃばっかりだった。

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉

 

今週のお題に乗っかってみようと思います。

 

思い出してみると色々ありましたねー。以前の記事でも超合金が欲しかったとか銀玉鉄砲が欲しかったとか書いてます。他には、サンダーバードの模型とか秘密基地とか、仮面ライダー変身ベルトとか、赤影みたいに刀を背負ってみたかったし。

 

おもちゃばっかりですw

 

それと、おもちゃといえばチョコボールおもちゃの缶詰!

金のエンゼル1枚か銀のエンゼル5枚あつめてもらえるアレ。憧れましたね。

 

子供の頃はよくチョコボール買ってもらってたけど、銀が2枚くらいは出たかな。

なかなか出なかったですよね。ホントにもらってる人いるのかなって思ってました。

 

大人になってからも時々買ってますが、20年位前かな、ついに出たんです!

 

思わず叫びましたよ。「金が出たー!!!」

 

もうワックワクですよ、夢のおもちゃの缶詰。

 

でも自分が大人になってしまった為か、長年の間に期待が大きくなりすぎたのか、中身にはちょっとガッカリしてしまいました。まあ、こんなもんですよね。

 

この時の缶詰は、おもちゃ缶というよりはステーショナリー缶って感じでした。

なので職場の周囲の人達にバラまいてしまいました。

 

空き缶はまだ持ってます。えーっと、どこにしまったっけ。

 

はい、ありました。

f:id:hayaarukinomarg:20150420225647j:plain

 

結構おしゃれなデザインで、四角い形も再利用しやすくて良かったです。

 

で、いま中に何が入っているかというと…

f:id:hayaarukinomarg:20150420225909j:plain

使ってないUSBケーブルが詰まってました。

 

あーあ、夢が無いなあ。

 

押し入れに眠るグッズが大変身!? 身近なお宝鑑定ガイド

押し入れに眠るグッズが大変身!? 身近なお宝鑑定ガイド