読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子の40代が、自分の好きだった物を再認識するブログ

今朝、ベルク・カッツェ様に再会。

日テレの朝の番組「ZIP!」内で懐かしのアニメをネタにしたショートアニメが放送されてますよね。観たことありますか?

 

以前やってた「ガッチャマン」や「マジンガーZ」の頃は毎回観てたけど、タイミングが合わなくなってしばらく観てなかったんです。

今日は祝日で特別にいつもより遅い時間にアンコール放送があったので久しぶりに観れました。

 

今やってるのは、「グッド・モーニング!!! ドロンジョ」。

www.ntv.co.jp

ヤッターマン』に出てくる悪党、ドロンボー一味ですね。

 

そしてなんと! 『ガッチャマン』のベルク・カッツェ様が!

ヤッターマン』と『ガッチャマン』のコラボ回の再放送でした。

 

カッツェ様のオネエキャラが超ウケる!

朝から笑ったわー! 前にやってた「おはよう忍者隊ガッチャマン」好きだったんだよね。またカッツェ様が見れてラッキー!

 

 ベルク・カッツェは『科学忍者隊ガッチャマン』に出てくる秘密結社「ギャラクター」の首領。男女の双子として生まれるはずの二人を掛け合わせた雌雄同体のミュータントなので、本編のアニメでも女性っぽい怪しいキャラだったけど、中間管理職の苦悩とか悲壮感漂うイメージだったように思う。

 

それが「ZIP!」のショートアニメを観てからは、もうすっかりオネエキャラのイメージが固まってしまった。

もう本編の方を観ても絶対笑ってしまうわー!

 

ZIP!  おはよう忍者隊 ガッチャマン ベルクカッツェ 編 [DVD]

ZIP! おはよう忍者隊 ガッチャマン ベルクカッツェ 編 [DVD]