霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

『ガンバの冒険』が3D CG映画になって帰ってくる! ノロイの悪夢が再び!

またしても懐かしいアニメのリメイク情報が出てきました。

3DCG映画「GAMBA ガンバと仲間たち」10月10日公開です。

 

animeanime.jp

 

ガンバの冒険』は1975年に放送されたテレビアニメ。

f:id:hayaarukinomarg:20150508155329j:plain

 

ですが、今度の映画化は3DCGなのでキャラクターデザインは全くの別物になります。

テレビアニメの映画化ではなく、原作の児童文学の映画化ということですね。

 

私はテレビばっかりでちっとも本を読まない子供だったので、原作小説は読んだことがありません。 

冒険者たち―ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫 (044))

冒険者たち―ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫 (044))

 

 

テレビアニメのノロイの怖さは有名ですよね。

出崎統の劇画タッチの演出がインパクト大でした。

 

CGになって、どんなガンバと仲間たちの活躍が見られるのか?

キャラクターのビジュアル公開が楽しみです。

 

映画の公式サイト内のスペシャルコンテンツでAmazonギフト券が当たりますよ!

www.gamba-movie.com