
霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子の40代が、自分の好きだった物を再認識するブログ

マイナーロボットアニメ『ギンガイザー』がスマホで対戦バトル! マジで?

iPhone/iPad ゲーム アニメ

超合体魔術ロボ ギンガイザー バトルオンライン 

 

2015年春。

あの伝説のアニメ「ギンガイザー」がアプリになって登場!

忠実に再現されたAKIBAの街を舞台に、再び彼らが動きだす!

 

さぁ、君も今すぐAKIBAの街へレッツ・テレポート!!

 

■敵がいなけりゃ喚べばいい!!

"AKIBA"の街にはユーザーしかいない。

連勝を重ねたくても誰もいない!

そんな時はSNSで友達を誘ってみては?

 

-twitterで呼びかけよう!-

twitterハッシュタグ「#ギンバト募集」と付けて投稿すれば、誰かが来てくれるかも!?

みんなでチェックしよう!

www.youtube.com

 

超合体魔術ロボ ギンガイザーとは

1977年放送のロボットアニメ。全26話

ストーリー

地の底より蘇った残忍なサゾリオン帝国は、地上を悪魔の大地と化すため、失われたエネルギー供給装置「アンターレス大魔玉」を求めて日本各地を荒らしま わった。しかし、いにしえの昔に彼らと戦ったプラズマン一族の生き残りゴードーは、これを予見して魔術に優れる白銀ゴローほか4名の若者を集め、マジカル コマンドー隊を編成・出撃させた。サゾリオンの繰り出す強大な「蘇生獣」に対抗し、ゴローたち4人が操る超メカニックロボット団、通称「ギンガイザー」が 敢然と立ち向かう。 

超合体魔術ロボ ギンガイザー | 作品紹介 | NIPPON ANIMATION

 

www.youtube.com

 

めっちゃマイナーでしょ、コレ。

観たことないもん。名前は知ってるけど。

一人っ子でチャンネル権は独占、父の帰宅は9時過ぎだったからゴールデンタイムは好きな番組を見放題だったのに。

当時はゴールデンタイムにアニメ・特撮がたくさん放送されてたから、まだ録画機の無い頃は観たくても観られない裏番組もあったけど、野球中継なんかで目当ての番組が休止の時は裏番組を数回は観たりして、全く観たことが無い番組ってのは少ないんだけど。

 

なぜだか最近ほじくり返されてるみたいですね。ニコ動にショートアニメがありました。最近流行りですけどね、昔のアニメのパロディムービー。

でもギンガイザーに食いつく人、どれだけいるのかな。

 

とりあえずやってみた。

アクションゲームは苦手で対戦バトルはほとんどやらないんだけど。

f:id:hayaarukinomarg:20150610200516j:plain

 

f:id:hayaarukinomarg:20150610200546j:plain

 無課金で選べるのはコイツだけ。

 

f:id:hayaarukinomarg:20150610201722j:plain

f:id:hayaarukinomarg:20150610201755j:plain

f:id:hayaarukinomarg:20150610201819j:plain

 

f:id:hayaarukinomarg:20150610200730j:plain

 レッツ、バトル!

 

f:id:hayaarukinomarg:20150610201034j:plain

 コマンドは剣でぶった切るか、

 

f:id:hayaarukinomarg:20150610201117j:plain

スペード型の光線をぶっ放すか、防御の3つだけ。

 

f:id:hayaarukinomarg:20150610201218j:plain

あ、うろうろしてたら誰かと遭遇!

 

f:id:hayaarukinomarg:20150610201236j:plain

あ、勝っちゃった。

 

でもこれ、マップに最大どれだけのプレイヤーが出てくるのかな。まだ一人か二人しかいなかったけど。同じロボットがうじゃうじゃしてたら笑える。

 

私はTwitterやってないんで残念ながら友達を誘えません。

 

もし興味あったら仲間を誘ってやってみてね。