読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

「るろうに剣心」が宝塚で小池修一郎脚本・演出により舞台化!

るろうに剣心」といえば、涼風真世が宝塚退団後に剣心の声優をやったアニメも大人気の和月伸宏原作のマンガ。佐藤健主演の実写映画化もされた。

 

その「るろ剣」が今度はなんと宝塚歌劇団雪組の舞台で観られることに!

natalie.mu

  

脚本・演出は小池修一郎ということで、さぞかし麗しくファンタジーな作品になることでしょう。

 

私が宝塚にどっぷりハマっていたのは90年代前半だけですが、小池先生の舞台作品は結構観ています。wikiって振り返ってみたら、

華麗なるギャツビー(雪組1991)」は名古屋公演で、

「PUCK(月組1992)」「JFK(雪組1995)」「エリザベート(雪組1996)」は宝塚大劇場で、

エリザベート」は宝塚だけでなく東宝ミュージカルのも帝劇と名古屋で観ています。

「ロスト・エンジェル(月組1993)」はビデオ(!)を買って観ました。

TVでは「天使の微笑・悪魔の涙(月組1989)」と最近の「銀河英雄伝説(宙組2012)」も観ました。

 

月組雪組が多いのは、涼風真世一路真輝が好きだったからですね。

 

雪組は和物に定評があると言われていましたが、今でもそうなんでしょうか?

最近は全然宝塚を観ていないのでわかりませんが、その伝統が受け継がれているなら「るろ剣」も期待できますね!

 

そして宝塚の次は涼風真世主演で東宝ミュージカルを是非やってください! 

……www

 

るろうに剣心 完全版 全22巻 完結セット  (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心 完全版 全22巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

 

 

さて、土曜の夜に見舞われたネットトラブルですが、まだガッツリ利用できる状況には戻っておりませんのでブログ訪問までは手が回りません〜。

 

トラブルの顛末については後日記事にする……かも?