
霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

サクッとできる「目のテスト」はいかがですか?

こんなのを見つけたので、話のタネにちょっとやってみました。

 

rocketnews24.com

 

↓↓↓ テストはこちらから出来ます。

iGame | 無料の目のテスト

 

f:id:hayaarukinomarg:20150625172134j:plain

 

複数のボックスの中から色の違うものを選んで行くだけ。

15秒以内に答えてください。間違えると3秒マイナスになります。

 

f:id:hayaarukinomarg:20150625172420j:plain

 

だんだん数も増えて難しくなってきます。

 

使用している機器のグラフィック性能や画面設定、貼っているフィルムによって見え方は変わってくるはずなので、あまりアテにはなりませんが…

 

ちなみに私がMacBook Proでやってみたところ、20点で「トラ」ランクでしたが

 

f:id:hayaarukinomarg:20150625173304j:plain

 

iPadminiでは、

 

f:id:hayaarukinomarg:20150625173439j:plain

 

31点まで進み「ロボット」ランクでした。

 

f:id:hayaarukinomarg:20150625173537j:plain

 

 

やはり結果に差が出ましたねぇ。

 

でも、色彩感覚があることは間違いないようです。

身体能力の衰えが気になるお年頃なので、とりあえず安心しましたw

 

iGame | 無料の目のテスト

 

 試しにちょっとやってみませんか?

 

 

 

7日間で突然目がよくなる本 1日5分!姿勢からアプローチする視力回復法

7日間で突然目がよくなる本 1日5分!姿勢からアプローチする視力回復法