
霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子の40代が、自分の好きだった物を再認識するブログ

カスタマイズってほどじゃないけど

暮らし/その他

ブログタイトルに画像を貼ってみました。

 

同じテーマを使用していらっしゃるブログが多くて、読んでて落ち着かなかったんですよね。

f:id:hayaarukinomarg:20150627210426j:plain

 

で、カスタマイズしてみたいなぁと思ってたんですが、ガッツリ文系な私には

 

CSS ? なんのこっちゃ。

 

という状況でして……

 

でも、はてな内検索だけでもなんとかなるもんですね。

皆さんがいろいろ教えてくださってます。

訳分からんCSSもコピペだけで、ちょちょいっといじれるなんて便利すぎる~。

カスタマイズ楽しい~!

 

そういえば、Macを使い始めた頃はOSのカスタマイズしてたなー。

MacOS Xになってからは全然いじってないけど、OS8の頃は「カレイドスコープ」を入れてFinderのデザインを変えたり、いろいろ手を加えてました。懐かし~。

 

貼り付けた画像はですね、憧れの英国ロンドンのハイドパークのフリー画像です。

 

霧の都ロンドン!

 

ブログタイトルもそこから付けました。

ロンドンというか、アニメ『名探偵ホームズ』の歌詞ですね。

“霧が晴れたなら~” を拝借しました。

七五調にしたくて、続く五文字は思いつきで。前向きな感じが気に入ってます。

 

ブログに手を加えると愛着がわきますね。

ちょっとずつでも進化していければと思います。

 

これからもどうぞご贔屓に~。