
霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子の40代が、自分の好きだった物を再認識するブログ

プロフィール画像を変更したんだけどね【8/16追記あり】

先日プロフィール画像を変えてみました。

 

若い頃に描いたヤツを引っ張り出してきてパソコンで着色しました。

 

子供の頃は絵を描いたり工作したりするのが好きで、夏休みの宿題は工作にばかり力を入れて、勉強は後回しで最後に泣いてましたねー。

 

大人になってからは、ほとんど創作的なことはやらなくなってしまって新たに描くというのは出来そうも無いと思い、見た目は今も大して変わってないと思う(思いたい!)ので使っちゃいました。

 

f:id:hayaarukinomarg:20150812161600j:plain

 

ストライプは意味が無かったですね。アイコンになったら見えません (T_T)

今度また修正しよう。

 

 

 

ところでプロフィール画像の変更って何気に解りづらくないですか?

 

初めて設定したときは、画像が反映されるのに時間がかかるなんて知らなかったから、ちっとも表示されないのをやり方がどこか間違ってるのかとあちこちいじりまくって、

 

 

訳分から〜ん! もう知ら〜ん!

 

 

と匙を投げたんだが、翌日になったら表示されてて

 

あぁ、そーいうこと……。 と脱力しました。

 

 

 

今回は2時間程度で反映されて、

 

お! 成長したな! もうわかったぞ!

 

と思ったんだけど、読んだブログにスターを付けていると新しいアイコンが付いたり前のアイコンが付いたりするんですよ。

 

 

むぅ! 何故なんだ!

 

 

何かまだ忘れているのか?

これも放っといたらそのうち直るのか?

しばらく様子見するしかないですね。

 

カスタマイズもぼちぼち手を加えたいですねー。

 

 

アイコン設定の追記

スターをつけてて新しいアイコンになったり古いアイコンになったりしていたのが直ったので、また変更するときの為に書いておきます。

 

これは、はてなブログのアカウント設定ですが…

f:id:hayaarukinomarg:20150814174009j:plain

 

こちらは「はてな」のプロフィール編集画面です。

f:id:hayaarukinomarg:20150816170356j:plain

   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

これですよ! これ! こいつのせいでしょ!

このプロフィールアイコンの設定を忘れてました!

 

もう! あちこちに設定があって分かりにくいわ!

 

でも新しくなったり古くなったりした理屈はわからんが……。

 

8/16さらに追記

画像を修正して「はてな」のプロフィールページから変更したら、今度はすぐに反映されたぞ!

今までの苦労はいったい……?