読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子の40代が、自分の好きだった物を再認識するブログ

『GAMBA』ノロイの声は野村萬斎!_過去記事が奇跡のコンボ

10月公開予定の3DCGアニメ映画『GAMBA ガンバと仲間たち』で、ガンバたちを恐怖に落とし入れる白い悪魔ノロイ」の声を野村萬斎が演じることが発表されました。

 

www.famitsu.com

 

http://www.gamba-movie.com/news/img/n15081101_img01.jpg

映画「GAMBA ガンバと仲間たち」公式サイト

 

 

 映画化発表の際に書いた記事はこちら。

hayaarukinomarg.hatenablog.com

 

野村萬斎ノロイ

野村萬斎は伝統芸能の狂言師ですが、ドラマや映画、舞台でも大活躍の俳優でもあります。今年の始めにはドラマ「オリエント急行殺人事件」で日本版ポアロを演じました。

 

 そのときに書いたのがこちら。

hayaarukinomarg.hatenablog.com

ブログ始めたばかりのつまらない記事で恥ずかしい!

 

 

野村萬斎がアニメの声優をするのは2回目で、前回はジブリ映画『風立ちぬ』のカプローニ。

ポアロの後のTV放送だったので、気になって書いてます。

hayaarukinomarg.hatenablog.com

 

 

そして今回のノロイ役について野村萬斎はコメントで、

ノロイは、怖さと魅惑的なところを兼ね備えた、カリスマ性のあるキャラクターで、最初に浮かんだイメージは、「ガッチャマン」と敵対するベルク・カッツェでした。

 

ノロイのイメージはベルク・カッツェ。

 

ノロイのイメージはベルク・カッツェ。

 

 

ノロイのイメージはベルク・カッツェ。

 

 

まさか野村萬斎の口からカッツェ様の名前が出るとは!

 

伝統芸能のお家って躾が厳しいだろうけど、観てたんですねガッチャマン

同世代の親近感が湧きました。

そういえば歌舞伎界にはオタクがいるな…。

 

カッツェ様の記事はこちら。パロディだけど。

hayaarukinomarg.hatenablog.com

カッツェ様の記事、意外にも検索されててビックリなんですけど。

 

ブログ続けていると不思議なつながりが出来るもんですね。

 

 

それにしてもカッツェ様をイメージしたノロイ、一癖も二癖もありそうなキャラが出来そうです。