
霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

Twitterを紐付けしました。アイコンはスヌーピーのキャラメーカーで

2週間前にTwitterアカウントを作って、まだ使い方もよくわかってないんですけどね。

ブログと紐付けしたら何か便利になるのかなぁ、何かいいことあるのかなぁ…なんて。

 

前回の「佐武と市」の記事なんてマニアックで見向きもされないかと思っていたらアクセス倍増して驚いているんですが、はてブ効果なのか、それともツイートされたからでしょうか。

ブログもまだまだ解らないことだらけです。

 

GET PEANUTIZED!

Twitterの方のアイコンは新しく作りました。

 

www.peanutizeme.com

 

最近いろんなキャラクターメーカーが流行ってますね。

 

f:id:hayaarukinomarg:20151002165134j:plain

 

PCからでもスマホからでも作れますよ。 

 

作ってみたらこんな感じになりました。

f:id:hayaarukinomarg:20151002162632j:plain

 

背景はいろいろ変更できますが、アイコンに使うのでシンプルにブルーバックにしました。

 

 

形から入るタイプなのでとりあえず体裁は整えたものの、問題は私がヒジョーに無口な人間だということです。自分からコミュニケーションを取ろうとは思わない人間がTwitterを使いこなすとは思えませんが……。

 

でも情報収集ツールとして便利そうなので、これから使い方を模索してみたいと思います。

 

SNOOPY COMIC SELECTION 80's (角川文庫)

SNOOPY COMIC SELECTION 80's (角川文庫)

 

 

ステンレスタンブラー 400ml スヌーピー SNOOPY コミック

ステンレスタンブラー 400ml スヌーピー SNOOPY コミック