
霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

スマホゲームの「スーパーロボット大戦X-Ω」が楽しいぞ!

スマホスパロボが配信されたよ!

楽しみにしてたんだよぅ!

プレステで遊びまくったスパロボがアプリで遊べるなんて!

 

スーパーロボット大戦X-Ω

スーパーロボット大戦X-Ω

 

さぁ、やるよ!

f:id:hayaarukinomarg:20151009165324j:plain

 

うぅぅぅ、読み込み遅いなぁ、重い。

うん、ボイスが無いのは仕方ないね。

ビジュアルはいい感じ。

 

さぁ、さっさとチュートリアルやって事前登録の特典のレア機種もらうよー!

 

と思ったら アプリ落ちる! むぅ?!

 

なんだよー。もっかいアプリ立ち上げて進めていると、いざ出撃ってタイミングでまた落ちる。

 

もう! しょーがないなぁ!

再び始めてしばらく進めてまた落ちる。どーなってんだよ!

チュートリアル終わらねえぇぇぇぇ

 

 

はっ、まさか!

 

初代iPadminiが推奨機種に入ってなかったーーー!

 

なんということでしょう。今まで何の不自由も無く使って来た初代iPadminiがここに来て戦力外になるとは。

 

すぐにiPhone6にアプリ入れて、IDを移して再開。

iPhone買ってて良かったぁ!)

 

よっしゃ! サクサク進むよ。やっぱり初代iPadminiのせいだったか…。

でも大きい画面でやりたかったな。

 

f:id:hayaarukinomarg:20151009172143j:plain

 

バタバタしてたんで序盤のスクショ撮り忘れたが、特典も無事もらえて良かった。

 

スーファミやプレステでやったシミュレーションとは違って、画面左からどんどん攻めてくる敵を迎え撃つリアルタイムバトルになっている。

ちなみに手前にいるゲッターロボは助っ人ユーザーからの借り物です。出撃のたびに他の強いユーザーを呼べます。

 

ゲームはシミュレーションやアドベンチャーばかりやってきて、リアルタイムなゲームは苦手なんだけど、マス移動や必殺技をくり出したりの操作はタッチするだけなので簡単でおもしろいぞ!

 

何度か出撃しているうちに、ガチャ(このゲームではガシャと言ってる)が引けるポイントが溜まったのでやってみた。こういうとこがスマホゲームだね。

 

f:id:hayaarukinomarg:20151009172121j:plain

 

おぉ! ゲッター2が出たよ!

やっぱ70年代のロボが出てくると燃えるなー!

ガンダムはいっぱい居すぎてよく解らんのだ。

 

f:id:hayaarukinomarg:20151009175001j:plain

 

でもガンダムの方が使い勝手が良かったりするんだよね、雑魚も多いけど。

 

これはしばらく夢中になっちゃうね!

 

 

あぁ、新しいiPad欲しいなー。

 

スーパーロボット画報―巨大ロボットアニメ三十五年の歩み (B media books special)

スーパーロボット画報―巨大ロボットアニメ三十五年の歩み (B media books special)