
霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子の40代が、自分の好きだった物を再認識するブログ

PV報告しちゃうよ!

暮らし/その他

近頃、PV報告ってどうなの? という記事もちらほら見かけるので、どうしようかなぁと思ったのだけれど、ちょうど前記事がどえらい事になったので書いてしまいます。

 

日頃はやっと100を越える程度のアクセスなんだけど、前記事を夜に投下したその日は珍しくグングン伸びて300を越えた。

 

おお? 火浦功すげーな。

 

と思っていたらスマートニュースデビューしてしまっていて、翌日には1300にまで跳ね上がってしまった。

 

f:id:hayaarukinomarg:20151102110316j:plain

 

こりゃぁ驚いた!

火浦功伝説おそるべし!

 

 

しかしなんだね、手間もかけずに気楽に書いた記事ほどバズってしまうというのは本当だね。こんなことになるとは思ってもいなかった。

 

さらに、Twitterで毎日新聞出版さんからフォローされてしまいびっくり仰天!

 

 

Twitterはまだ全然活用できてなくて使い方がよく分かってなかったので、あわててリツイートとはなんぞやと調べる始末。もう何が何やら……

 

なんかもう驚きの事態におっかなびっくりで、この次に何を書いたらいいのかすっかり屁っ放り腰になってしまい、週末にも記事を書こうと思ったのだけれど考えがまとまらなくて書けなかった。

 

でもアクセスも平常運転に戻ったことだし、それにバズというには一桁少ないんじゃね? と冷静になってみると大した事じゃないなと思えてきた。

 

徐々に更新頻度が落ちてきているけれど(実はスパロボに夢中になっているだけだったりするが)

 

hayaarukinomarg.hatenablog.com

 

 

 

こんなくだらないPV記事も書いたことだし、またいつも通り好きな事を気の向いた時に書いていければと思っている。

 

そして、できれば小銭を稼ぎたいという思惑もあるにはあるのだが、何の対策も取っていないのでいずれも未だ受け取り額には達していない。トホホ……