霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

『孤独のグルメお正月スペシャル』いいじゃないか。

12月ももう10日、なんだか最近とにかく時間が足りない。

 

師走はなにかとせわしない。

あっという間にクリスマスが来て、あれよあれよという間に大晦日。

 

しかし、最近時間が足りないのには理由がある。

 

 

動画を観まくっているからであーる!

 

U-NEXTの無料トライアルとAmazonプライムビデオを観なきゃ損、損とばかりに観ているのだ。

もう時間がいくらあっても足りません。

 

ハマってしまったのは孤独のグルメ

寝る前に観たらアカンやつやコレ、飯テロ。

でもこれ深夜番組なんだよね。

 

孤独のグルメ  万年 カレンダー 日めくり

孤独のグルメ 万年 カレンダー 日めくり

 

今まで観たこと無かったんだよ、日付が変わる前にキチンと寝る主義なので。

マンガも読んでないし、ドラマに出てる俳優にも特に興味なかったんで録画するほどではなかった。

 

すごい評判いいのは知ってたんで、プライムビデオにあったから観てみたら面白くって。

 

強面(こわもて)の松重豊が演じる井之頭五郎のどこかとぼけたキャラの雰囲気に引き込まれる。

で、旨そうに食べるんだよねー。それもすごく庶民的なグルメを幸せそうに。

観てるこっちもついつい顔がほころんでしまう。

背広を着たオッサンが甘味に舌鼓を打ってるのもなんか可愛い。

 

一人飯だから、食ってる時のセリフはモノローグ。

いいじゃないか。

何度も聞いてると口癖になりそう。

 

 

孤独のグルメ』お正月スペシャ

なんと元日にスペシャル番組である。

www.cinematoday.jp

 

孤独のグルメお正月スペシャル~真冬の北海道・旭川出張編』

2016年1月1日よる11時15分~

 

五郎が冬の北海道に出張!

凍える体をどんな北海道グルメで温めるのか。とっても楽しみです!

 

   

孤独のグルメ 2016年 カレンダー 卓上

孤独のグルメ 2016年 カレンダー 卓上