
霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子の40代が、自分の好きだった物を再認識するブログ

ロジクールのトラックボール【M570t】を買いました。

暮らし/その他

トラックボール使ったことありますか?

 

マウスがまだボール式だった頃から憧れていたトラックボール。

なんか通な感じでカッコ良くないですか?

 

Amazonで安くなってたので買ってしまいました。 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

 

f:id:hayaarukinomarg:20151222230759j:plain

 

 

初めてのトラックボール

四六時中マウスを握りしめていて手首にかなり負担がかかっていて辛かったのもあって、ずっと使ってみたかったんですよね。

 

f:id:hayaarukinomarg:20151222231724j:plain

 

長年ロジクールの左右非対称タイプのマウスを愛用してきたので、手を乗せた感じはしっくりきます。

 

青いボールを親指でグリグリしてカーソルを動かします。

うわ、なんか不思議な感覚。

 

そして親指を動かしながらクリックしようとすると、指がこんがらかる〜w

脳が混乱するよぅ。こりゃ慣れるまでちょっと大変だ。

 

慣れない動作で変な動きをしてしまう状況って久しぶりな感覚でなんか楽しい。

 

 

だが不満な点もある。

ボールの動きは軽快なんだけど、中央のホイールボタンのスクロールがぎこちない。

 

スクロールはMacBook Proのトラックパッドを左手でシュッとやった方が早いから、ホイールボタンを使わなければ無問題だからまぁいいか。

 

慣れれば右手の負担は軽くなるはず。

 

マウスに戻れなくなるという話も聞く魅惑のトラックボール。

早く使いこなしたいですねー。

 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t