読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

BB-8が超かわええ~!『スター・ウォーズ 7 フォースの覚醒』【ネタバレ無し】

スター・ウォーズ』観てきたよ~!

 

旧キャラの登場がすごく楽しみで、ポンコツのミレニアム・ファルコンが

うぉぉぉぉー飛んだー!

ってなって、ハン・ソロが出てきて

おぉぉぉー!

と感激してたら、いい歳こいて相変わらずなんで

やれやれ…ってカンジで。

 

旧作をおさらいしておいて良かったわー。

オマージュっていうか旧作をかなりなぞってる所がそこかしこに見られて、とにかくもうドキドキワクワク!

 

んで、新キャラはどうなんだっつーと女主人公も可愛いんだけど

 

BB-8がめっちゃ可愛い!

  

観るまでは全然興味無かったんよ。なんかつまんねーフォルムしてんなー、と思ってて。

とにかくC-3POR2-D2が出てくるのを楽しみにしてたんで。

 

だけど、頭の位置が動くだけであんなに可愛く見えるものかと!

 

首(は無いけど)をかしげたり、ひょこっと顔をのぞかせたり。

顔は変わらないのにすごく表情豊かで驚いた!

 

それに間がいい。

頭の回転は早いはずなのに「ん~…っと?」って考えてるカンジが可愛い!

もったいぶった間が、次にどんな動きを見せてくれるのか期待させてくれるんだよね。

 

R2もそうだけどピコピコ言ってるだけなのに、めっちゃしゃべってる感じがする。

相手とのやりとりで何を言ってるかなんとなく解るのがすごいよね。

 

いやー、R2も可愛いヤツだけどBB-8の可愛さにはメロメロっすわ!

 

なかなかR2が出てこなくて焦れったかったけど、スリープモードから目覚めたR2とBB-8が対面して2体でなんか小躍りしながらめっちゃ話してるところは、

通訳してくれー!

と思った。さすがにピコピコ同士では何を言ってるのか解らんわー。

 

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

 

 

 
くぅぅぅ〜、連れて歩きてぇぇぇ!
わしゃわしゃしたくなるくらい可愛いぃぃぃ!
(いや、“わしゃわしゃ”はできんけども)
 

だけどあんなに砂の上ゴロゴロ転がって、首のとこジャリジャリしないのかなぁ?

 
最近パソコンマウスをトラックボールに替えたばかりだから、ボールの汚れには敏感なのであった。