霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

海外アニメ『マイティマウス』を覚えていないだろうか?

むか〜しの海外アニメの話しをひきずってしまうんだけど。

 

前回『マイティマウス』のことは取り上げなかった。

調べてて腑に落ちないことが出てきちゃったからなんだよね。

 

hayaarukinomarg.hatenablog.com

  

 

マイティマウスとは?

40年位前に観ていたアメリカの短編アニメのひとつ。

 

ピンチな場面でどこからともなくバビューンと飛んできて助けてくれる、スーパーマンみたいなネズミのキャラクター。

 

Mighty Mouse

そうそう、コイツです。

 

 

動画を探してみたら英語のは沢山あったのさ。

 

www.youtube.com

 

だけど、いくら探しても覚えてるシーンが見つからないんだよねぇ。

 

マイティマウスって……

 

 

マッチ箱に駆け込んで変身してなかったっけ?

 

 

おっかしいなぁ〜。

内容は全然覚えてないんだけど……

 

 

大っきな四角いメガネをかけた弱っちいヤツが変身してなかった?

 

 

あれぇ?

他のキャラと間違えてるのかな。

なにしろ小さい頃に観たっきりだからなぁ。

 

だれか覚えてないかなぁ。

 

 

 

 

追記】謎が解けました! 

hayaarukinomarg.hatenablog.com

 

 

アイロンワッペン【MightyMouse】 マイティマウス ロゴワッペン