読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

ブースカ かわいいなぁ〜! 円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション

私の家では昔から一日中テレビつけっぱなし。

テレビの前に座っていても他のことをしていて見ていないことも多いが、テレビを消すことは無い。

 

ここ数日、テレビから目を離していてもついつい見てしまうCMがある。

  

隔週刊 円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション

ウルトラQ』のテーマ曲とともに石坂浩二のナレーションが始まると、ついついテレビに注目してしまう。

 

デアゴスティーニ分冊百科シリーズだ。

創刊号にはウルトラQ快獣ブースカが2話ずつ入っている。

 

どちらも1966年放送で私が生まれる前の番組だから、あまり馴染みはないけれど。

 

家に白黒テレビがあったことはなんとなく覚えているが、物心つく頃にはカラーテレビになっていたので、 白黒のこの2作品は(再放送があったかどうか知らないが)子供の頃に観たことはない。

 

でも、「ブースカ」のキャラクターは昔から知っていた。

ソフビ人形を持っていたような……?

 

 

 

ブースカってなんかカワイイよね。

 

 

CMでラーメン食ってるブースカ

めっちゃ可愛くない?!

 

 

見るたびに自分の顔も “にぱぁ〜” としてしまうんだけど!!!

 

 

www.youtube.com

 

YouTubeにCM映像あったけど、

ナレーションが石坂浩二じゃないんだけど!

 

なんでよ? これじゃワクワクしないよぅ。魅力半減だよぅ。

 

 

 

まぁ、『ウルトラQ』は2011年にデジタルカラー化されて、WOWOWでモノクロ版もカラー版も放送されたから全話録画してあるからいつでも観れるし。

 

でも『ブースカ』はちゃんと観たこと無いんだよなー。観たいなー!

 

 

 

隔週刊 円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション

 

あー、でも分冊百科ってちょっと手を出しにくいよね。

コレクション欲はすっごくウズウズするんだけど!

 

全122号で16作品の大コレクションだ。うへぇぇぇ……

 

収録作品は、

 

わー、懐かしいのが揃ってるなぁ!

でも全部はいらないなー。欲しいとこだけつまみ食いしようかな。  

 

 

↓ 定期購読ならコチラからどうぞ。

隔週刊 円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション