読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子の40代が、自分の好きだった物を再認識するブログ

【任天堂】3DSのバーチャルコンソールが50%OFFなのでニンテンドーアカウント登録しました!

本日3月4日からNewニンテンドー3DS向けに、スーパーファミコンバーチャルコンソールソフトの配信が始まりました。

 

topics.nintendo.co.jp

 

まずは5タイトルの配信ということで…

 

 

む!「MOTHER2」があるじゃないか!

 

しかーし!

私が持ってるのは「New」じゃない3DS LL

 

あちゃー、旧3DSじゃ遊べないのかよぉぉぉ?!

 

 

配信中のバーチャルコンソール50%OFF

落胆したものの、お得なニュースもありました。

 

今日からニンテンドーアカウントをお持ちの方限定割引で、上記5タイトルと配信中のファミコンバーチャルコンソールが50%OFF!

 

割引対象ソフトは…

 

ファミコンタイトルはいずれも514円が半額の257円(税込)

 

ほほぅ!

遊びたいタイトルがあるぞあるぞ!

 

じつは、3DS LLを買って数ヶ月後にiPad miniを買ってしまい、今ではゲームはiPadiPhoneでしか遊ばなくなって3DSはずっと放ったらかし。

 

ニンテンドーアカウントに登録

以前はクラブニンテンドーの会員サービスも利用していたけど、去年サービス終了してしまって以降は全く見向きもしてなかったんだけど、今回の限定割引を利用するために新しいニンテンドーアカウントを登録しました!

 

割引が利用できるのは、登録したメールアドレスに割引案内が届いてから。

 

アカウント登録だけではダメで、13日までにニンテンドーネットワークIDとの連携をして、任天堂からのおしらせを「受け取る」設定をしておかないといけません。

割引案内メールが届くのも登録から2日くらいかかる場合があるとのこと。

 

割引期間は3月16日(水)23:59まで。

 

さて、いくつ買ってしまおうか!

そしてまた脳トレゲームも再開しよう……

 

 

任天堂ホームページ|Nintendo

 

 

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー