霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

『COBRA THE ANIMATION』をプレミアムGYAO!で観ています。

毎週録画してるアニメやドラマが消化しきれず、どんどん溜まってきているというのに、またしても無料で動画を観まくってます。

 

いま観てるのは「プレミアムGYAO!

 

Yahoo!プレミアムが2か月無料ってメール、しょっちゅう来るよね?

2か月無料といいながら対象月は2月と3月。それを2月の後半に知らせてくるってどうなのよ。

それに「対象者に選ばれました!」なんて特別感を出してるけど、なんか毎月のようにメール来てるけどぉ?

 

と思いながらも、なんだかんだ毎月「LOHACO」で買い物してるんでポイントアップになるからプレミアム登録しておきました。

 

んで、さらに「GYAO!」も3か月無料キャンペーンやってるから、そっちもついでにプレミアム登録しちゃったりなんかして。

 

せっかくだから観なきゃ損損とばかりに、あいかわらず動画三昧の日々ですわー。

 

 

COBRA THE ANIMATION

コブラ・ジ・アニメーション TVシリーズ 2010(新シリーズ)  VOL.1 [DVD]

 

コブラ』って何度かアニメ化されてるよね。でも昔のヤツしか知らないのさ。

 

これは新しいヤツだなぁ~とは分ってて観始めたんだけど、冒頭に出てきた2機の飛行体を見て、そのメタリックな描写に驚いちゃった。

 

最近のアニメはあんまり観てないからねー。アニメ制作がデジタル化されて以降の作品を見慣れてないし、特にSF作品だとデジタル技術の進化が顕著に表れるからね。昔のイメージがあるから余計に感動してしまった。

 

でもこれ何年の作品だっけ。こんだけ新しいってことは……

 

 

野沢那智じゃないんかーーーー! がっくし。

 

 

やっぱ声優変わるとショックだなぁ、ホント残念。

この新TVシリーズは2010年。

これの直前のOVA版(2008,2009年)はまだ野沢那智なんだね……(2010年に亡くなってる)

 

www.youtube.com

 

でもでも映像がキレイでいいね。レディが美しいっ!

 

そしてエンディングでまた驚いた。

歌ってるの、初代コブラ松崎しげる

 

粋な起用するじゃないの。感心感心。

 

 

 

でも、よくよく調べてみたらプレミアムじゃなくてもYouTubeで観れたわ。なーんだ。

1982年の旧TVシリーズもdailymotionで観れるしぃー。

 

www.dailymotion.com

 

 

プレミアム解除するの忘れないようにしなきゃ。