
霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

『Infini-T Force(インフィニティフォース)』タツノコプロの4大ヒーロー、ガッチャマン・キャシャーン・ポリマー・テッカマンが夢の共演!

アニメ制作会社のタツノコプロは2017年に創立55周年を迎える。それに先駆けいくつかの企画が進行している。

 

そのひとつが、フル3DCGアニメ『Infini-T Force』の制作である。

 

http://www.tatsunoko.co.jp/app-def/S-102/wordpress/wp-content/uploads/2016/04/bf802aa04a58c4ae7ba9d2ee2a9a8a04.jpg

タツノコプロ

 

うわー! シルエットだけでカッコいい!

このニュースに反応する人なら、どれが誰だか判りますよね!

 

ちなみに左からテッカマン、キャシャーン、ガッチャマン、ポリマーです。

いずれも1970年代にヒットしたタツノコアニメ。

 

f:id:hayaarukinomarg:20160409211515j:plain

こんな本を買っていたほど、大好きだったなー!

 

科学忍者隊ガッチャマン(1972)

www.youtube.com

 

続編の『科学忍者隊ガッチャマンⅡ』は1978年、『科学忍者隊ガッチャマンF(ファイター)』1979年

OVA版『GATCHAMAN』1994年

実写映画『ガッチャマン』2013年

TVアニメ『ガッチャマン クラウズ』2013年、『ガッチャマン クラウズ インサイト』2015年

 

新造人間キャシャーン(1973)

www.youtube.com

 

OVA版『キャシャーン』1993年

実写映画『CASSHERN』2004年

TVアニメ『キャシャーン Sins』2008年

 

破裏拳ポリマー(1974)

www.youtube.com

 

OVA版『新破裏拳ポリマー』1996年

 

宇宙の騎士テッカマン(1975)

www.youtube.com

 

TVアニメ『宇宙の騎士テッカマンブレード』1992年

  

1993年発売のOVA『タイムボカン王道復古』では、各ヒーローが客演している。

 

 

人気作品なのでこれまでに何度も復活しているけれど、90年代のリメイクは好きじゃなかったなぁ。筋肉美が感じられない絵柄が受け入れられなかった。

2000年代の実写映画は、なんというか…まぁ、あまり語りたくない…

 

でも2010年代に入ってからのショートアニメは不思議とツボッた。

日テレの朝の番組『ZIP!』で放送していた「おはよう忍者隊ガッチャマン」とか、『Peeping Life』のゆる~いキャシャーンとか、全く違うキャライメージになっていることで逆に吹っ切れて抵抗無く見れたのかもしれない。

 

 

Infini-T Force

そして今回の新作、先行PVが公開された。

www.youtube.com

 

うおぉぉぉー! カッコいいじゃないの?

いいんじゃないの? 期待しちゃうよ? どうよ?

 

この3DCGアニメに先行して、マンガが既に展開している。

 

月刊HEROSで連載されている『Infini-T Force 未来の描線』の第1巻が4月5日に発売されたばかりだ。

マンガとアニメは別のストーリーになるということだけれど。

 

こちらで試し読みができる。

www.heros-web.com

 

変身前のキャライメージは別人になってるね。鷲尾健がおっさんっぽいのが気になるけど、まあ別物と考えればそれも悪くない。

 

やはり気になるのは3DCGアニメのアクションシーンだ。

続報を楽しみに待ちたいと思う。

 

 

【2017.3.1追記】

TVアニメとして2017年10月から日本テレビ系での放送が決定した。

TVアニメ「infini-T Force」公式サイト