
霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子の40代が、自分の好きだった物を再認識するブログ

アニメ「キャッツ・アイ」がBS無料チャンネルのディーライフで放送されます!

アニメ

アニメ『キャッツ・アイ』が4月22日(金)からBS無料チャンネルのDlife(ディーライフ)で放送されまーす!

 

www.dlife.jp

 

BSの放送予定は、毎月NHKとWOWOWについては翌月の番組表を欠かさずチェックしているんだけど、BS11チャンネル以降までは気が回らないというか、盲点になっていて見逃すことが多いので、今回は事前に気がついて良かった〜!

 

 

キャッツ・アイ(1983)

f:id:hayaarukinomarg:20160417171932j:plain

 

『シティハンター』『エンジェル・ハート』も大人気の北条司の原作『キャッツ・アイ』は初の連載作品であるというから驚きです。

 

アニメは1983年7月から1984年3月までの全36話が第1期。

半年おいて1984年10月から1985年7月までの全37話の第2期が放送された。

 

来生 瞳=戸田恵子

来生 泪藤田淑子

来生 愛坂本千夏

内海 俊夫安原義人

課長内海賢二

 

第1期オープニング「CAT'S EYE」

www.dailymotion.com

杏里の歌う主題歌は大ヒットしたよね! 

 

第1期エンディング「DANCING WITH THE SUNSHINE」

www.youtube.com

ハイレグにドキドキするぅ〜 

 

 

第2期も放送されるのか分らないけど…

 

第2期オープニング「デリンジャー」エンディング「ホット スタッフ」

www.dailymotion.com

キャラクターデザインが華やかになって、より色っぽく……

 

 

当時はコミックスも買ってたけど処分してしまったので、今は行きつけの美容院に置いてあるのを時々懐かしく読んでます。

 

連続録画予約もしたし、あとは放送を待つばかり。

楽しみだなーーー!

 

CAT’S EYE 1巻

CAT’S EYE 1巻