読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子の40代が、自分の好きだった物を再認識するブログ

ついに、ついにGoogleアドセンスがぁぁぁ!

暮らし/その他

やっとGoogleアドセンスが受け取り額に達したぁぁぁ!

 

5月頭には8,000円目前だったんだよね。

 

あともうちょっとぉぉぉ!

  

と思いながら、待って待って待ちこがれて。

月が変わってついに1万円越え。

  

やっほーい!

やっと受け取れるぅぅぅ!

 

 

 

と思ったら振込は月末なのね、おぉぅ…。

 

 

  

 

はてなブログProにするの心配だったけど全然オッケーだったわ。

Pro代かせげなかったらどうしようかと躊躇してたけど、もっと早くPro化しておけば良かった。

 

4月末に[はてな]の検索順位がダダ下がりでアクセス減少を嘆いている記事をいくつか見かけたけど、 ウチはゴールデンウィークからグングン上昇して絶好調だったんだよね。

 

それがなんと3月に書いたこの記事のおかげ。

 

hayaarukinomarg.hatenablog.com

 

映画館で観損ねたからTVで観よう、ってだけの軽い記事だったんだけど、放送日が近づくにつれてどんどんアクセスが集まって。

 

5月の月間アクセスが最高記録の15,000で、この記事だけでなんと6,000!

 

この他にも『レッドマン』の記事が一週間後にYahoo!の影響で、ぐわぁっと読まれたり。

 

こういうこともあるんだねぇ。

日にちが経ってから盛り上がるっていうのが初めてだったからビックリしたぞ!

いまでも『シャーロック』の再放送を求めてる人がチラホラやってくるし。

 

 

記事を書く頻度が段々まばらになってきてしまっているので、5月後半には1日のアクセスはGW前のレベルに戻ってしまったけど、のんびりペースでもGoogleとAmazon合わせて月に樋口一葉ひとり分くらいは稼いでいけそうな予感。

 

5桁稼ぐにはもっと書かなきゃいけないんだけどねぇ。

まぁ、ぼちぼち続けていきましょう。