読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

『はじめ人間ギャートルズ』ブルーレイBOX発売!

1974年のアニメ『はじめ人間ギャートルズ」のブルーレイBOXが発売されるぞ。

 

はじめ人間ギャートルズ

1974年10月~1976年3月〈全77回〉

制作:東京ムービー

原作:園山俊二

  

ストーリー

原始時代のギャートルズ平原を舞台にはじめ人間達のおおらかな日常を描いた傑作ギャグ漫画の完全アニメ化! 叫び声が石になる等シュールなギャグ、類人猿 のドテチン、マンモスらユニークなキャラクターがいっぱい。OP/ED作曲はかまやつひろしが手掛け、エンディングはスガシカオらにカバーされ続けるほど の名曲である。また無名時代の久石譲(本名の藤澤守名義)が担当した音楽も聞き逃せない!

トムス・エンタテインメント

 

え?! 劇中音楽は久石譲だったの? 知らなかったー!

 

OP「はじめ人間ギャートルズ」

ED「やつらの足音のバラード」

作詞は原作者の園山俊二

www.dailymotion.com

 

いいね~、懐かしいねぇ~。

おおらかな時代だったねぇ、かあちゃんのオッパ◯出てるしぃ。

(あ、設定の原始時代じゃなくて放送してた70年代のことね。地上波再放送は出来なさそう)

 

EDはほんと名曲だよねー。

いろんな人にカバーされてからは、歌は知ってるけどアニメは知らないって人が多いのかな。

まさかこんなギャグマンガとは思わないだろうな。

最初にカバーしたのは誰だったんだろうか。よく掘り起こしたもんだ。

アニメのEDには隠れた名曲が多いよね。

 

そして、ギャートルズといえば「マンガ肉」! 

マンモスの輪切り肉とか骨付き肉!

私は大食漢でもないし「肉食いてぇー」とかは普段あまり思わないんだけど、やっぱり憧れたよね!

肉のかたまりにカブリついてみたかった!

 

 ブルーレイBOX1は2016年9月28日、BOX2は11月23日発売予定です。