霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

現代のタイガーマスクは2人いる!? 2016年秋に新作アニメ『タイガーマスクW』放送!

なんだか見出しがデジャヴな感じがするが……。

仮面ライダーアマゾンが二人いる?!『仮面ライダーアマゾンズ』Amazonプライム独占配信! - 霧が晴れたら早歩き

  

70年代にアニメが放送され、80年代には現実のプロレス界にも登場した「タイガーマスク」が、東映アニメーション60周年企画としてTVアニメに復活する。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/images/index/n2016072201.jpg

 

『タイガーマスクW』

初代タイガーマスク・伊達直人が残したタイガーマスクの遺産は新たなプロレスラーへと受け継がれ、復活した組織・虎の穴との新たな戦いが始まります!

 

www.toei-anim.co.jp

 

小さなプロレス団体ジパングプロレスの若手レスラーの2人「東ナオト」と「藤井タクマ」

 

しかし悪質なプロレス団体GWM(グローバルレスリングモノポリー)によってジパングプロレスは潰されてしまう。そこにはGWMを裏で操る「虎の穴」の存在があった。

 

2人は「虎の穴」への復讐のため、ナオトは「タイガーマスク」になる決意をし訓練を始め、タクマはあえて「虎の穴」に入り過酷な訓練を受け「タイガー・ザ・ダーク」となった。

 

リングの上では敵となったが、目指す所は同じ2人 “光のタイガー”と“闇のタイガー”。 

「虎の穴を潰せ!」 

2人を待ち受ける戦いと友情の行方は!?

 

 

 

まさかダブル・タイガーとは…

うーむ、孤独なヒーロー「タイガーマスク」も平成の世においては、ついに複数人体制の友情ストーリーとなってしまうのかと、ちょっと情けなく思ってしまったが……

 

www.youtube.com

 

「虎だ! 虎だ! おまえは虎になるのだ!」

 

このナレーションを聞くと血が騒ぐ!

 

肉体の描き方もカッコいいし!

リメイクすると当時のカッコ良さが失われてガッカリすることも多いが、これなら納得!

 

新日本プロレスの全面協力で、過去の作品同様に実在のプロレスラーも登場するという。

 

放送は2016年秋、テレビ朝日にて。

楽しみに待ちたいと思う。