読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子の40代が、自分の好きだった物を再認識するブログ

ウルトラマンが日本の魅力を再発見していくサイト「ウルトラJ」

今年2016年はウルトラマン50周年で色々な企画が展開しているけれど、先日からウルトラマンが情報発信する興味深いサイトが開設されているのを発見しました。

 

ultra-j.jp

  

日本の魅力を拡散するプロジェクト「ウルトラJ」 

f:id:hayaarukinomarg:20160802154614j:plain

「ウルトラJ」プロジェクトは、「ウルトラマン」がメインキャラクターとなり「日本の魅力」を発信していくWEBとリアルの複合プロジェクトです。

本プロジェクトでは、WEBでの情報発信のほか、全国各地でのイベント開催、そして特産品とのコラボレーションなど「日本を元気にする」さまざまな企画を行っていきます。

「ウルトラマン」をよく知らない、あまり観たことがない、という方もご安心ください。ここで紹介するのは「旅行情報」「グルメ情報」「お土産情報」といった、皆さんのお住いの地域や生活に根ざした内容です。

「ウルトラJ」のサイトをチェックして、皆さんも一緒に、新しい日本の魅力を見つけ出しましょう。

 

ロゴマークが赤いUとJの文字がひっついてウルトラマンの胸部デザインになってますね。カッコいいです!

 

サイトでは日本各地から日本ならではの魅力が紹介されています。

 

日本の伝統技術とウルトラマンがコラボ

f:id:hayaarukinomarg:20160802160401j:plain

 

オンラインショップには、日本の伝統技術とコラボした素敵なウルトラグッズが並んでいます。

岐阜の「木枡」、「京友禅」「紀州漆器」などがウルトラデザインに!

水墨画シリーズが渋くてステキ!

 

f:id:hayaarukinomarg:20160802161036j:plain

ウルトラJ楽天市場店

 

ウルトラマンが日本の魅力を再発見して、日本を元気にするプロジェクト。

注目です!

 

ウルトラJ