
霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子の40代が、自分の好きだった物を再認識するブログ

過去作品の人気投票が流行ってるの? 今度は「ジブリ総選挙」だ!

アニメ

またしても懐かしい作品の人気投票が始まります。

 

6月にはウルトラ怪獣、7月にはポワロ&マープルの人気投票を紹介しましたが、なんと8月はジブリ映画の人気投票ですよ!

 

red-turtle.jp

 

スタジオジブリ総選挙

f:id:hayaarukinomarg:20160812200241j:plain

スタジオジブリの最新作『レッドタートル ある島の物語』が9月17日から全国ロードショーとなりますが、その公開記念として「スタジオジブリ総選挙」が開催されます。

 

『風の谷のナウシカ』から『思い出のマーニー』までの21作品の中から、スクリーンで観たい作品を投票。

一位になった作品は、な、な、なんと映画館で上映されちゃいます!

(5大都市の5劇場だけですけどね…)

 

投票期間

8月13日(土)0:00〜8月28日(日)23:59

 

対象作品

風の谷のナウシカ(1984)

天空の城ラピュタ(1986)

となりのトトロ(1988)

火垂るの墓(1988)

魔女の宅急便(1989)

おもひでぽろぽろ(1991)

紅の豚(1992)

平成狸合戦ぽんぽこ(1994)

耳をすませば(1995)

もののけ姫(1997)

ホーホケキョ となりの山田くん(1999)

千と千尋の神隠し(2001)

猫の恩返し(2002)

ハウルの動く城(2004)

ゲド戦記(2006)

崖の上のポニョ(2008)

借りぐらしのアリエッティ(2010)

コクリコ坂から(2011)

風立ちぬ(2013)

かぐや姫の物語(2013)

思い出のマーニー(2014) 

 

上映期間

9月10日(土)〜9月16日(金)

 

上映劇場

札幌シネマフロンティア

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ

TOHOシネマズ 梅田

TOHOシネマズ 天神

 

おぉぅ、名古屋ベイシティはちょっと遠いなぁ…

私だったら映画館で観ていない初期の2作品「ナウシカ」か「ラピュタ」を是非スクリーンで観てみたいんだけどな。DVD持ってるしTV放送も何度も観てるけど。

 

でも、やっぱり「もののけ」か「千と千尋」あたりになるのかなぁー?

 

 

そして、今夜の金曜ロードSHOW!は「コクリコ坂から」です。

新作「レッドタートル」の情報も放送されまーす。

 

映画『レッドタートル ある島の物語』