
霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

『女たちの特捜最前線』ふんだりけったりだなぁ

テレビ朝日系列で木曜8時に放送している「木曜ミステリー」をよく観ている。

東映京都が制作している刑事ドラマだ。大人気の『科捜研の女』の第16シリーズが今秋から始まる予定だ。

 

現在放送しているのは『女たちの特捜最前線』主役は高島礼子。

 

f:id:hayaarukinomarg:20160823191820j:plain

京都府警の内勤職員と元刑事の食堂のおばちゃんが、井戸端会議で事件捜査に首を突っ込み解決しちゃう痛快ドラマ。

 

7月21日から放送されているのだが、スタート前に高島礼子の夫がやらかしてケチがついた。

放送中止になるんじゃないかと心配したが、無事はじまったので楽しく観ていたんだけれど…

 

今度はメインキャストの高畑淳子のバカ息子がやらかした。

まだ第一報しか聞いていないのでよくわからないが。

 

刑事ドラマだというのに、出演者の家族が立て続けに逮捕とは。

一体どうなっているんだ。呪われているとしか思えない。

 

明後日の25日に最終回の放送がある。たった6話で終了とはあまりに短い。当初からの予定だったとは言うけれど。

 

せっかく単発ドラマから連続ドラマになったというのに、視聴率もかんばしくないようだし続編は無いな、こんなことになっては。

ぶっちゃけ高島礼子はそんなに好きではないが、単発ドラマの時から面白くて楽しみにしてたシリーズだったのに。

 

「木曜ミステリー」の新しいシリーズがなかなか定着しないなぁ。

京都地検は終わってしまったし。おみやさんは単発スペシャルが続いていてシリーズは暫くやってないし。

この前までやってた内藤剛志のは「科捜研」とキャストがかぶってるしなぁ。斉藤由貴は面白かったけど。

 

 

とにかく、

『科捜研の女』が待ち遠しいなーーー!

 木曜ミステリー 科捜研の女|テレビ朝日

 

おみやさん』も10月に土曜ワイド劇場でやるんだって!

土曜ワイド劇場 おみやさんスペシャル2|テレビ朝日