
霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子の40代が、自分の好きだった物を再認識するブログ

来年アニメ化の『鬼平犯科帳』はビジュアル系?!

池波正太郎の人気小説『鬼平犯科帳』が、来年2017年に50周年を迎えるのを記念してアニメ化されることがわかった。

natalie.mu

 

鬼平といえば中村吉右衛門のTV時代劇シリーズが有名だが、今度の年末年始に放送予定の前後編スペシャルで終了することが発表されている。

お知らせ|鬼平犯科帳 - フジテレビ

  

さて、鬼平のアニメ化と聞くと想像するのはやはり「ゴルゴ13」のさいとう・たかをが描いたコミックスだが、このたび公開されたアニメ版の鬼平の姿はコチラ!

 

f:id:hayaarukinomarg:20160831164035p:plain

ⓒオフィス池波/文藝春秋/「TV シリーズ鬼平」製作委員会

 

うは! デビッド・ボウイがコスプレしてるみたい! 

これは意外すぎる〜!! 

こんなスタイリッシュなビジュアル系イケメンが鬼平???

 

ふと『愛してナイト』に出てきたロックバンド「ビーハイヴ」の加藤剛を思い出してしまった。 

 

加藤剛といっても大岡越前とは何の関係もない。

そういえば、この「愛してナイト」の登場人物は時代劇俳優の名前を拝借していたのだった。剛の弟が橋蔵だったり、バンド仲間が大川里美とか。東野英次や梶原芽衣子とか。(おぉっと、鬼平出演の梶芽衣子が!)

 

うほほ、思いがけず時代劇つながりになってしまったぞ。

 

 

はてさて、来年スタートのアニメ『鬼平』は一体どんな作品になるんでしょうね。

イケメンがいっぱい出てきそうな予感…。