読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子の40代が、自分の好きだった物を再認識するブログ

『レッドマン』に続き『トリプルファイター』配信スタート!!

特撮

半年ほど前、YouTubeの円谷プロ公式チャンネルで配信されていた懐かしの特撮『レッドマン』が話題になっていましたが、リバイバル配信の第2弾として『トリプルファイター』が昨日からスタートしています!

 

www.youtube.com

  

トリプルファイター

1972年放送の特撮ヒーロー。月曜から金曜の夕方10分枠の帯番組。

一週間で1ストーリーという構成で、130回(全26話)放送された。

 

www.youtube.com

 

デビル星人に滅ぼされ地球に逃れてきたM星人の子孫である早瀬3兄妹が、地球侵略を企むデビル星人と戦う。

3兄妹はそれぞれグリーンファイター、レッドファイター、オレンジファイターに変身し、そこからさらに3人が合体し「トリプルファイター」となる。

 

 

かなり古いし10分番組なのであんまり印象に残ってないし、幼かったので主人公が何者なのかも何故戦っているのかも解ってなかったと思う。

でも、3人がそれぞれ変身したときの顔が好きじゃなかったのと、なんで変身すると男の人もミニスカートになるのか不思議だったなぁーということは覚えている。

(二段階変身するヤツってだいたい最初の変身はブサイクだよねぇ)

 

トリプルファイターに変身するのはストーリー終盤なので、だいたい金曜日に見られるという感じである。

 

今回の配信でも当時と同じように、月曜から金曜の18時に1回ずつ配信されていきます。

週末が楽しみになりますねー!

 

トリオで変身!『トリプルファイター』新登場!(月)~(金)毎日配信中!【リバイバル配信】 - YouTube