
霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

カムヒア!『無敵鋼人ダイターン3』がAmazonプライムにやってきた!

待ってたよー!

遂に『無敵鋼人ダイターン3』もAmazonプライムで配信が始まりましたー!

 

Amazonプライムビデオ/無敵鋼人ダイターン3 

 

1978年に放送されたサンライズ制作のロボットアニメ。

前年の『無敵超人ザンボット3』の後番組。

  

ザンボット3の悲壮感ただよう作風から打って変わって、ノリノリのエンタメ作品となっている。 

 

主人公の破嵐万丈は万能な執事のギャリソンを従え、常に美女2人をはべらせるセレブなナイスガイ(大人だとばかり思っていたが17歳と知って驚いた)。

 

第33話 秘境世界の万丈

 

万丈がペンダントを天にかざして

「ダイターン カムヒア!」

と叫べば、ロボットのダイターン3が飛んでくる。

 

ザンボット3の必殺技「ムーンアタック」に対し、ダイターン3の必殺技は「サンアタック」である。まさに陰と陽を象徴していると言えよう。

 

そしてザンボット3はファミリーの物語だったが、破嵐万丈の周囲には家族の姿は無い。

とことん対照的な2作品である。

 

 

 

いや〜、どんどん充実していくAmazonプライムビデオにもうビックリですっ!

(配信が終了してしまう作品もあるので注意が必要だけど) 

 

この他にもサンライズ作品が大量に配信を開始しています。

やばいです!

どうしたって時間が足りません!

 

うわー! ダーティペアも観れるよぉぉぅ!!! 

Amazonプライムビデオ/ダーティペア 

 

 

hayaarukinomarg.hatenablog.com