霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

今夜はBS11で「にっぽんアニメ100」を観るぞ!

本日6月11日の夜8時からBS11にて、2時間特番「にっぽんアニメ100」が放送されます。

 

f:id:hayaarukinomarg:20170611110627j:plain

 

www.bs11.jp

 

今年は国産アニメ100周年ということでNHKでも特番をやってましたが、今日のはBS11の開局10周年特番です。

 

アトム、ジョーからドラゴンボールまで!懐かしの名作を一挙紹介  

初の本格連続テレビアニメとして誕生した『鉄腕アトム』をはじめとする、日本アニメ史に大きな影響を与えた作品を中心に、数々の名作を紹介。輝かしい昭和の名作をお届けしながら、当時のニュースや、流行なども、振り返ります。

 

www.youtube.com

 

野沢雅子さんが出てる〜!

 

これは楽しみだー!

昭和の名作アニメを当時の時代背景とともにお届けということで、昭和アニメを観て育った世代には懐かしさ満載の番組になっているようですね。

私と同い年の森口博子も出てるからコメントに共感できそうだし。

 

先日のNHKの特番は平成アニメばっかりで全く付いて行けなくて、ちょっと思ってたのと違う感じで残念だったんだけど。

 

これまでにも懐かしアニメ特番などは何度も観てて、取り上げられる作品は限られるのでどうしても毎度毎度おなじ作品ばかりになってしまうけれど、それでもやっぱり観たいんだよねー。

 

今夜はテレビにかじり付きだな!