霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

【Kindle】創元推理文庫の[新訳版]シャーロック・ホームズ・シリーズが50%OFF!

いまAmazonのKindle本で「小説・文芸フェア」という50%OFF以上のセールをやっています。(7月2日まで)

 

その中に、創元推理文庫から出ている深町眞理子訳の【新訳版】シャーロック・ホームズ・シリーズがありました!

 

f:id:hayaarukinomarg:20170623191459j:plain

【Kindleストア】小説・文芸フェア(深町眞理子)

 

全9冊が50%OFFになってます!

 

創元推理文庫のホームズシリーズは旧版では阿部知二の翻訳だったんだけど、著作権の関係で刊行が遅くなった『シャーロック・ホームズの事件簿』の一冊だけが深町眞理子の翻訳でした。

 

それが今は【新訳版】として全て深町眞理子訳になったんですよね。

旧版ですでに深町訳だった『事件簿』も、【新訳版】シリーズとして改稿新版が今年4月に出て、シリーズが完結したばかりなのです。

 

 

それも50%OFFになっているなんて、これは私に「大人買いしろ」と言っているとしか思えない!

 

hayaarukinomarg.hatenablog.com

 

あ、一昨年の6月にもKindleセールでホームズ本を大人買いしてたわ。

この時は創元推理文庫の旧版シリーズを買ってますねー。

 

【新訳版】は紙の文庫本で揃えるつもりで数冊すでに買ってますが、この際だからKindleでコンプリートしてしまおうかー!

 

ポチポチポチーっとな!

 

f:id:hayaarukinomarg:20170623200036j:plain

 

買っちゃったー!

 

ふふふふふふふふふふふふ……。満足じゃ!

 

 

 

パスティーシュ・ホームズ本の最新刊も買ったよ!

まだ読んでないけど。(これはセールじゃないよ)