霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

『大魔神』三部作がNHK BSプレミアムで3日連続放送!

 

1966年公開の特撮時代劇映画『大魔神』シリーズ三部作が、NHK BSプレミアムにて8月7日から3日連続で放送される。

 

  

大魔神というと怒りの形相に豹変する場面が有名だった。

生まれる前の作品ではあるが、子供の頃には腕で顔を隠して変顔をするというのも結構やってたと思う。

 

でも映画は観たことない。

 

 

……、え、観たことなかった?

おかしいな、観る機会はたくさんあったと思うが…。観たことなかったっけ?

 

小さい頃はたぶん怖くて観てなかったんだろうが、その後は録画するチャンスもあったはず。

録画したことあったような気がするが、うーん?

 

観たことあったかなぁ。おかしいなぁ、覚えてないなぁ。

録画するだけして観てないのかなぁ。それとも面白くなくて観るの止めたとか…。

 

あれぇ? なんで覚えてないんだろ?

記憶がすっぽり抜けている。

 

私は大魔神を好きじゃないんだろうか?

いやいや嫌いじゃないし。興味あるし。

いつか観ようとずっと思ってたはず…。

 

でもヒーロー居ないし、怪獣バトルがあるでもないし。

もしかしたら昔観たときには、つまらないと思ったのかもしれないな。

 

今なら違った見方もできるだろうし、今度こそちゃんと観てみたいぞ。

 

 

あぁでも録画したまま観てない番組がたくさん貯まってるんだよなぁ。

また後回しになって忘れそうだ……。

 

 

放送時間 

『大魔神』8月7日(月) 午後1時~

『大魔神怒る』8月8日(火) 午後1時~

『大魔神逆襲』8月9日(水) 午後1時~