霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

8月26日に『昭和vs平成 アニメ&特撮&マンガ ヒーロー・ヒロイン トップ20』放送!

今週の土曜日、8月26日の夜にフジテレビで『昭和vs平成 アニメ&特撮&マンガ ヒーロー・ヒロイン トップ20~1億2千万人が選んだ永久保存版ランキング~』が放送されます。

 

f:id:hayaarukinomarg:20170823170743j:plain

 

まぁ定期的にやってる懐かしアニメのランキング番組ですねー。

  

番組では各世代男女2千人ずつ、合計1万2千人へのアンケートを基に「華麗なるヒロイントップ20」と「最強ヒーロートップ20」を<昭和生まれ><平成生まれ>に分けて発表!放送局や誌面の垣根を越え、各時代を熱くした名作のヒーロー・ヒロインを“活躍シーン”“感動シーン”“レアシーン”“笑えるシーン”などなど…あの名シーンとともにご紹介します!

昭和vs平成 アニメ&特撮&マンガ ヒーロー・ヒロイン トップ20~1億2千万人が選んだ永久保存版ランキング~ - とれたてフジテレビ

 

1万2千人じゃないか。「1億2千万人が選んだ」とかタイトル盛り過ぎぃ!

 

フジテレビが総力をあげて、成立した今回のランキング番組。他ではできない永久保存版の内容となっています。ガチンコのランキングなので、フジテレビの番組が優遇されることはもちろんございません!


ホンマかいな。

フジテレビの総力とかw 笑っちゃうね。

大体こういう一般アンケートなんて、あらかじめ選択肢が用意されてるんでしょ。誰もが選ぶでしょっていう作品に誘導されてしまうよね。

 

でも、昭和と平成に分けてくれるのはありがたい。
平成の作品はほとんど分からないんだよね。

 

自分にとっては子供時代が昭和、成人してからが平成と、人生の時代区分が昭和と平成でくっきり分かれているのだ。だからテレビを見まくっていた頃の昭和の作品はよく知っているが、就職して以降の平成の作品はさっぱり。


番組出演者も昭和生まれと平成生まれに分かれてトークするようだ。

MCは加藤浩次、解説に岡田斗司夫。
昭和世代のゲストは小川菜摘、ケンドーコバヤシ、藤本美貴、ラサール石井。
平成世代は内田理央、加藤諒、南明奈、リョウガ(超特急)。

 

なんだかウザいコメントしそうな人ばっかりだなぁ。

どうせお決まりの作品を見せられると分かっていても、やっぱり観ちゃうんだよなー。

 

放送日時

8月26日(土)19時〜21時