霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

劇場版マジンガーZもインフィニティ

1972年にテレビ放送がスタートし大人気となった巨大ロボットアニメ『マジンガーZ』。

なんと、そのマジンガーZの新作映画が来年1月公開に向けて制作中なのである!

 

f:id:hayaarukinomarg:20170831182249j:plain

 

そして今日、正式タイトルが発表された。

  

劇場版 マジンガーZ/INFINITY

www.mazinger-z.jp

 

えぇ…、マジンガーZもインフィニティ?

 

70年代タツノコ4大ヒーローが集結した10月スタートの新作アニメもインフィニティじゃん。

www.infini-tforce.com

 

 

どいつもこいつもインフィニティ、インフィニティって芸が無いわ。

なんやねんインフィニティって。

 

「無限」

 

 

うん、まぁ…

自分が一番テレビをよく観ていた70年代の作品が今でも人気で、こうして甦るのは嬉しいので。

 

「劇場版マジンガーZ」の気になる内容は…

 

かつて悪の科学者Dr.ヘル率いる地下帝国によって滅亡の危機に瀕した人類は、兜甲児が操るスーパーロボット・マジンガーZや光子力研究所の仲間の手によって、悪の野望を阻止し、平和を取り戻した。

あれから10年ー。パイロットを離れ、祖父や父のように科学者の道を歩み始めた兜甲児は富士山の地中深く埋まった超巨大構造物と謎の生命反応に遭遇するー。
新たな出会い、新たな脅威、そして新たな運命が人類を待ち受ける。
かつてのヒーロー・兜甲児の下す未来への決断とは。

  

www.youtube.com

 

懐かしいキャラクターが勢揃い!

テレビシリーズの10年後ってことで、兜甲児の弟のシローがイケメンになってたりして時の流れを感じるが、それよりなにより何が驚いたって…

 

弓教授が、首相!?

 

光子力研究所の所長から政治家になってるぅー!

 

 

今日公開されたばかりの予告映像はこちら!

www.youtube.com

 

なにこれ、めっちゃカッコいい!

 

主題歌も水木一郎の新録音で甦った。

超テンションあがるぅぅぅー!

 

今回の劇場用に編曲したのは、劇中音楽も担当した渡辺俊幸。

主題歌を作曲した渡辺宙明のご子息である。

 

…てか、親子だったんだ。

親子二代でたずさわるってのも燃えるシチュエーションだなぁ!

 

 

そしてやはり気になるのが…

 

碇ゲンドウポーズの弓教授!

いや、弓首相だ!

 

すっごい楽しみw