霧が晴れたら早歩き

昔テレビっ子のアラフィフが、自分の好きだった物を再認識するブログ

「ルパン三世」2018年4月スタートの新シリーズが発表されたぞ!

2015年にTVシリーズが30年ぶりに復活した『ルパン三世』の新作発表がありました。

 

www.cinematoday.jp

 

2018年4月から新たなTVシリーズが始まりますよ!

 

『ルパン三世 PART5』も青ジャケット

これまでTVシリーズは4シリーズが作られてきたけれど、ルパンのジャケットの色はそれぞれ変わってきていた。

 

前作の発表時にも書いてます。 

hayaarukinomarg.hatenablog.com

 

1971年の第1作目は緑色のジャケット、1977年の第2作目は赤色、1984年の第3作目でピンク色。

そして2015年の第4作目で青色のジャケットになりました。

 

今度の新作も青色です。

これからは青ジャケが定番になっていくのでしょうか? 

 

f:id:hayaarukinomarg:20180117112406j:plain

 

前作の舞台はイタリアでしたが、今回は祖父のアルセーヌ・ルパンが活躍したフランス。

 

公開されたビジュアルでルパンは祖父のようにモノクル(片眼鏡)をつけています。

現代社会でデジタルガジェットを駆使した活躍が描かれるということなので、このモノクルもウェアラブル端末になっているのでしょうね。

 

映像演出も楽しみな新シリーズになりそうです。

 

 

今週の1月19日「金曜ロードSHOW!」では『ルパン三世 カリオストロの城』が放送される。

そこで新作『ルパン三世 PART5』の映像が初披露されるので、お見逃し無く! 

 

lupin-pt5.com